ゆるボラポーレ

団体詳細

団体名

ゆるボラポーレ(ゆるぼらぼーれ)

代表者名

音成 直子(おとなり なおこ)

所在市町村

太宰府市

活動分野

男女共同参画,まちづくり,防災,人材育成,子育て支援,その他福祉,環境保護,その他(障がいのあるなしにかかわらないコミュニティづくり)

活動地域

太宰府市,その他(限定せずに活動したい)

団体紹介

「ゆるボラポーレ」は、育休・産休・子育て中の親御さんの趣味・特技を活かすための場を提供する支援団体として2020年9月にスタートしました。教えられることが多い子育て中、教える立場「ゆるボラ先生」としてさらに輝いていただくことをねらいとして活動しています。活動する上で大切にしていることは「ゆるりと」。講座をする側も講座を受ける側も無理なく楽しくできるように現在は、子育て世代に限らず、赤ちゃんから学生、ご高齢の方まで幅広い世代の交流の場となりつつあります。子どもたちの遊び相手として学生ボランティアみの協力いただいてます。今後も、SDGsにも親子で目を向けてもらえるよう「アートラッシュ~海ごみでつくる1日美術館」やお譲り会、学生団体や地域とのコラボなど「つながり」を大切に続けていこうと思います。

主な活動実績

インスタグラムに掲載しています。防災風呂敷講座、消しゴムハンコ講座、フラダンス講座、環境講座、クリスマス会、ハロウィンパーティ、ゴミ拾い防災散歩など。

URL(1)

https://www.instagram.com/yuru_vola/

設立年月日

2020.09.01

会員人数

5

賛助会員人数

15

スタッフ人数

5

ボランティア人数

10

団体連絡先

住所

電話番号

FAX

メールアドレス

notonari@gmail.com

地域団体検索サイトトップへ戻る

TOP